株のシステムトレードのカテゴリ記事一覧

投資サポートブログ

カテゴリ:株のシステムトレード

株のシステムトレードのカテゴリ記事一覧。投資サポートブログ
No Image

2017-06-08 株のシステムトレード
「イザナミ+動画」という形で、株システムトレードを学べる、動画コンテンツコーナーがリリースされました。中でも「『イザナミ』プレミアム・トレーダーパック」は、イ…

記事を読む

No Image

2017-06-02 株のシステムトレード
システムトレードの達人 + 専用戦略「DAY BREAK」●テラス限定販売!日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」と専用ストラテジーのセットを発売!売買スト…

記事を読む

No Image

2017-06-01 株のシステムトレード
【シストレ魂版】デイトレ(買い+売り)超大型株パックよくある質問信用売りも行うトレードシステムですか?はい。買いに加え、信用売りも行い、上げ相場下げ相場どちらで…

記事を読む

No Image

2017-06-01 株のシステムトレード
【シス達版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック【新登場!】デイトレ超大型株パック 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜To: システムトレーダーの皆さまFrom: 中原…

記事を読む

No Image

2017-05-25 株のシステムトレード
パーフェクトレシオ【極】パーフェクトレシオ【極】で、シグナル数を増やしたい方向けに、標準ファイルよりもシグナル数を増やす方法をご紹介します。シグナル数を増やす…

記事を読む

トレジスタ イザナミ動画コンテンツリリース

「イザナミ+動画」という形で、
株システムトレードを学べる、
動画コンテンツコーナーがリリースされました。


中でも「『イザナミ』プレミアム・トレーダーパック」は、
イザナミ無期限ライセンス+イザナミ開発元によるイザナミ活用方法動画+株式会社トレーデクス提供による戦略開発方法講座動画と豪華な内容!


「ゼロからシストレを学びたい」という方にもピッタリの内容となっておりますので、
是非チェックしてみてくださいね!


『イザナミ』プレミアム・トレーダーパック
http://www.torezista.com/strdetail/385/

短期集中!株システムトレードマスター講座
http://www.torezista.com/strdetail/386/

NYダウ逆張りデイトレード売買戦略講座 2017.5
http://www.torezista.com/strdetail/387/

MA乖離逆張りデイトレード売り戦略講座 2017.5
http://www.torezista.com/strdetail/388/

MA乖離逆張り買いスイングトレード戦略講座 2017.5
http://www.torezista.com/strdetail/389/

戦略講座2点セットA
http://www.torezista.com/strdetail/390/

戦略講座2点セットB
http://www.torezista.com/strdetail/391/

戦略講座2点セットC
http://www.torezista.com/strdetail/392/

戦略講座3点セット
http://www.torezista.com/strdetail/393/











 タグ

システムトレードの達人 + 専用戦略「DAY BREAK」

システムトレードの達人 + 専用戦略「DAY BREAK」


●テラス限定販売!

日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」と専用ストラテジーのセットを発売!
売買ストラテジー「DAY BREAK」はシステムトレードの達人用に開発され、
その後の成績が好調であることを受けて、今回ついに公開に至りました。


●セット内容
・日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」
・システムトレードの達人対応ストラテジー「DAY BREAK」

定価は
・日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」:189,000円
・システムトレードの達人専用ストラテジー「DAY BREAK」: 98,000円
合計: 287,000円
となりますが、このたびテラス限定ということで、

期間・数量限定で「1万8千円」の割引の267,000円!

でご提供させていただきます。

なお、本価格でのご提供はテラス限定で20個の販売となりますので、ご注意ください。


●専用ストラテジー「Day Break」
相場のトレンドに左右されず、安定して利益をあげられるデイトレとスイングトレードを組み合わせたストラテジー(ロング&ショート併用)です。


■最大ドローダウン(DD)を最小限に

最大ドローダウン(DD)を抑えることが運用者にとって精神的に楽であるため、これを抑えるシステムでなければ、実際のトレードをはじめたときに違和感を感じると思います。

本システムでは最大ドローダウン(DD)を19%以下に抑えています。
その上で、年利は平均して40%を超えるため、ストレスなくトレードを行えます。


■相場の影響に左右されにくい安定性

ライブドアショック、リーマンショック、ギリシャショック、などの大きな暴落時でも大きな損失を出さずに、安定して利益を上げることができます。

本システムはロング&ショート併用するので、上昇相場、下降相場に関わらず、安定した収益を上げることができます。

とくに、暴落時などの相場が急変した際に強いロジックを組み込んでいるため、安心して運用できます。


■資金効率をフルに活用

運用にとってお金をいかにに効率よく動かすことが重要です。

資金を寝かせていて効率の悪いトレードにならないよう、スイングトレードとデイトレードを組み合わせることで、資金を常に運用し続けるため、資金効率が抜群に良いです。

手持ちの資金を最大限に運用に活かします。



※検証にあたって
・運用資金は200万円でスタートし、どんなに儲かっても次の年には初年度の200万円からスタートしています(単利運用)。儲けを運用に回す「複利運用」を行なった場合、資金が増え るにつれて、利益額も増えていく「複利効果」を得ることができます。

初期資産:200万円 
レバレッジ:2.5倍
対象銘柄:【買い銘柄】全銘柄 売買代金5億以上
      【売り銘柄】貸借銘柄(東証一部)売買代金5億以上
運用形態:単利運用


●日本株専用の検証ソフト「システムトレードの達人」
投資の上級者に限らず初〜中級者の個人投資家が、手軽にシステムトレードを開始できるソフトです。
また、パソコン上級者に限らず、パソコンが苦手な方でも手軽に安心してご使用いただけるソフトです。

<特徴>
その1:現役システムトレーダー 斎藤 正章氏が開発。
限りなく実際のトレードに近い検証が可能です。

その2:初心者に嬉しい、直感での操作性を重視した画面構成。
操作に不要なボタンを画し、直観的に操作できます。

その3:充実したサポート体制
購入者専用の電話によるサポートや勉強会の開催等をご用意しています。


<4つの特典>
特典1:過去20年分の株価データ + 1年分の株価データアクセス権

特典2:斎藤 正章氏による「システムトレードの達人」使い方開設DVD(約30分)

特典3:「システムトレードの達人」使い方・活用セミナー/懇親会

特典4: シストレラボ発行メールマガジンご招待

システムトレードの達人 + 専用戦略「DAY BREAK」


 タグ

【シストレ魂版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック 中原良太

【シストレ魂版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック


よくある質問


信用売りも行うトレードシステムですか?
はい。買いに加え、信用売りも行い、上げ相場下げ相場どちらでも投資機会を逃しません。


本教材を使うのに必要なものはありますか?
本教材をご活用いただくには、「シストレ魂」が必要です。
ご購入いただく前に、該当のソフトウェアをお持ちであることを、
事前にご確認下さいますようお願いいたします。


ロジックは公開ですか?
はい、もちろんです。

ロジックの内容を文章で公開しております。

指定の検証ソフトをお持ちでない場合でも、
プログラミング言語やシストレツールなどに
ご自身で設定することでご活用いただけます。

こちらをご活用いただくことで、
いつでも読み返すことができ、
ご自身のロジックに採用したり、
アレンジにお役立てていただくことができます。


適度な分散投資がなされていますか?
はい、もちろんです。

本教材における投資戦略は、

1000万円の運用資金を、レバレッジ1倍で
10銘柄を目安に分散投資します。

1銘柄への投入金額は10〜100万円の
範囲内に設定していますので、

分散効果の高い投資戦略であると期待できます。


購入後のサポートはありますか?
はい、もちろんです。

開発者が運営する「株式予報」にて、
売買ルールに関するお問い合わせを承っております。


「低位株」や「薄商い株」はトレード対象から除外されていますか?
はい、もちろんです。


◎低位株について

トレード対象は株価は100円以上の銘柄です。
極端な低位株はトレード対象としておりませんので、

危険な銘柄は予め除外できていると期待できます。


◎薄商い株について

トレード対象は1週間の最低売買代金が10億円以上の銘柄です。
商いが薄く、スリッページのおそれがある銘柄は、
あらかじめ除外しております。


この戦略を用いるにあたり
資金管理面で何かよいアドバイスは
ありませんか

資金管理についてですが、

運用資金が500万円以内の場合は、
1銘柄あたりの投入資金額は、

50万円以内におさえると良いと思います。

一方、運用資金が500万円を超える場合は、

基本は10銘柄以上に銘柄を分散した上で、
1銘柄あたりの投入金額は100万円あたりを上限に、
投入資金を調節しても良いのではと考えています。

とにかく、、、
「多すぎる!」と思うぐらい、
銘柄分散をするので丁度良いと思います。


デイトレって、
日中にずっと板を見ていなきゃいけないんですか…?

それって、しんどい。

運用できないかもです…。
世間一般では、「デイトレ」と聞くと、

「1日中、モニターの前で株価を見続ける」
というイメージをお持ちの方も多いでしょう。

実際、裁量でデイトレードをしている方は、
そのような生活をしている方も居るかもしれません。

しかし、システムトレードの場合、
日中に板に張り付いている必要はありません。

具体的には、
・取引前日の夜
・取引終了時間(15:00)の直前
の2回だけ、発注の時間が確保できれば、

それだけで十分です。

仕事をしている兼業トレーダーの方でも、
手軽に実践できると思いますよ〜!


逆指値を使った戦略は含まれていますか。
あればスリッページが発生するかと思いますが、
何%位のスリッページを考慮しているのでしょうか。

逆指値は1つも使っていません。
「成り行き注文」「指値注文」のみで、
設計してあります。

ですから、逆指値注文のせいで、
「実運用の成績とバックテストが違う!」
ということありませんので、

ご安心ください^^@


空売りの戦略があるようですが、
空売りできない場合もあるので、

「検証結果よりも実運用の成績が落ちる」
のではないかと思いますが、正しいでしょうか。

正しい場合、どの位パフォーマンスが落ちるでしょうか。

はい、正しいです。

空売りが検証結果通りにならないパターンが2つほどあります。

1つが、「空売り規制(50単元以上空売りできない)」。
もう1つが、「売り禁(新規売停止)」。

この2つの場合が考えられます。

こればっかりは、
「手作業で調べていくしかない」
というのが、正直なところです^^;

ぼくが5月18日末時点で2017年の成績を確認をしたときは、
売り禁がかかっていたケースは一件もありませんでした。


検証ソフトを持っていません。シストレ魂版か、システムトレードの達人版かで、悩みます。
検証ソフトの機能の制限があるため、完全に同じルールではありませんが、

コンセプトは全く同じですので、取引される銘柄の多くは同じです。
売買ルールの内容も殆ど同一です。

いずれも、売買ルールの品質の差異は、
殆どございません。


検証ソフトの購入を検討される場合は、

「こっちのルールを使いたい!」という視点で選ぶよりも、
「こっちのソフトの方が欲しい!」といった視点で選んだ方が、
長期的に見ても良い買い物になると思います。


中原さんはご自身でも、
「他人から買った売買ルールをそのまま運用することはない」
とおっしゃっていますが、
今回のルールも改善した方が良いということでしょうか?

「改善の余地があるかどうか」はあまり意識せず、
「深く理解した上で利用する」ことが重要と考えています。

深く理解したものでないと、
そうそう物事を信用できません。

私であれば、
「この人はどういう思考回路で、
このストラテジー(組み合わせ)を思いついたのだろう?」
と考えながら、

何度もいじくり回した上で利用すると思います。


売買ルールを買うと、
解説マニュアルが付いてくると聞いたのですが、

実際は、どのようなマニュアルがついてくるんですか?

マニュアルでは主に、
「デイトレード戦略を作成する上でのポイント」
「梱包されているルールの解説」
などを記載しています。

参考までに、以下に具体的な目次を共有します:

開発者からのご挨拶…2
デイトレードとは?…6
デイトレードで成功するための4つの要点…9
ルール1:逆張り買い戦略…14
ルール2:逆張り売り戦略…31
マルチストラテジー…49
開発者プロフィール…53
著作権・その他の知的財産権について…54

ぜひ、ご活用下さいませ。


資金は300万円近くと書いてますが、
本当にこの資金量が無いと運用できないのでしょうか?

売買ルールは「300万円」の運用資金量を目安に、
銘柄分散などの調節を行っていますが、

もうすこし少ない資金量でも、
運用できると思います。

目安としては、「150万円以上」の資金量があれば、
ほどほどの分散投資もできるため、

運用しやすいのではないかと思います。

【シストレ魂版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック


 タグ

【シス達版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック 中原良太

【シス達版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック


【新登場!】デイトレ超大型株パック
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


To: システムトレーダーの皆さま
From: 中原良太(なかはらりょうた)

少しだけ、、、
ぼくの昔話をさせて下さい。

2013年の9月のこと。

ちょうどこのとき、
ぼくはYahoo!ファイナンスの
「投資の達人」として抜擢されました。

当時のぼくは、
まだ22歳の大学生でした。

平日の昼間は、研究室にこもって、
ひたすら実験と授業の繰り返し。

そして、家に帰ってからは、
ひたすら相場の分析をして、
1日の全てを過ごしていました。

ぼくがデイトレードの研究を始めたのは、
ちょうどこの頃からです。

「少しでも利益を出せる予想記事を書きたい!」
「そのためにも、精度の高いデイトレ戦略を作りたい!」と。

ぼくはかなり意気込んでいました。

それからは、

なんども、なんども、
なんども、なんども。

何百回、何千回と、バックテストを繰り返し、
デイトレの研究を重ねました。





しかし、、、

「投資の達人」になってからの、
いちばん初めの2年間は、
それは悲惨なものでした。

なんども徹夜して研究したにも関わらず、
予想のパフォーマンスは−150%と最悪。

投資の達人の中でも、
ダントツの最下位でした。

気づけば、2ちゃんねるでも、
「あいつの予想は当たらない」と。

そういった誹謗中傷の言葉ばかりが、
並ぶようになりました。

あまりのストレスに、
ときに泣き出したこともありました。

「ああ、もう諦めようかな?」と、
何度も、挫けそうになりました。



それと同時に、、、

良い売買ルールが作れなかったのが、
あまりに悔しかったので。

「いつか見返してやる!」という気持ちが、
いつも心の中にありました。



それもあり、、、

たとえ挫けそうになっても、

来る日も、来る日も、
来る日も、来る日も。

デイトレの研究を続けてきました。



そして、、、

今のデイトレ戦略の「原型」が完成したのが、
2015年の4月のことでした。

このころから、僕のYahooでの予想は、
だんだんと精度が上がっていき、

ついには、2015年の年末に、

最年少の投資の達人でありながら
「ベストパフォーマー賞」と
「通算最高勝率者賞」を
ダブル受賞することができました。



2016年は、さらに改良を重ね。
4月にデイトレ戦略の「第2版」が完成しました。

ここでも予想精度が向上し、
2016年の1年を通じてのパフォーマンスは、
累計「+1024%」にまで向上しました。



そしてさらに。このデイトレ戦略を原型に。
半年間かけて、数千回ものバックテストを繰り返し。

2017年3月には、「デイトレ基本パック※」が完成しました。
(※発売後、1週間で完売しました)

そして、さらにこれを、
大人数の方でも使えるように改良したのが、

今回、公開する「デイトレ超大型株パック」です。

悔しい思いをバネに。
夜なべを繰り返し。

やっとの思いで完成しました。


今まで、デイトレ戦略を研究してきて、
ぼく自身も、発見の連続でした。

ひとりで、夜中遅くまで、
バックテストを繰り返していると、

午前0時を回った真夜中とかに、
「ほーその手があったか!」Σ(゚Д゚)
と驚かされることもありました。

ひとりで静かに「ジ〜〜ン」と
感動したこともありました。


仕掛け、手仕舞い、
発注方法、資金管理。

細かい部品の1つにまで、
こだわり尽くしました。

ぼくが思いつく限り、
最高のものを組み合わせました。

「シンプル」を追求して、
愚直な改良を進めてきました。

自分で言うのもなんですが、
最高の出来だと思います。

このような経緯で、
「デイトレ超大型株パック」が完成しました。

ぼくの、血と汗と涙の結晶です。





もしあなたが、

・「検証ソフト」を買ったまでは良かったんだけど…
・いろいろ分析しても、ぜんぜん良い売買ルールが作れない…
・良い売買ルールさえあれば、あとは運用するだけなのに…!

と、こんなことでお悩みなのであれば、

ぜひ、この「デイトレ超大型株パック」を、
手にとってみて頂きたいと思います。



ここまで読んでみて、
「デイトレって、何なの?」
「他の売買ルールと、何が違うの?」
などなど。

気になることも沢山あるかと思いますので、
少しだけ、詳しく紹介させて下さい。



◎デイトレードとは?

デイトレード(Day Trade)とは、
取引を1日で完結させる取引手法を指します。

システムトレードの場合、
「日中に仕掛けて」
「大引けに手仕舞いする」
売買ルールのことを指します。



◎「デイトレード」の3つの強み

一般的な投資戦略と、
「デイトレード」では、

全く運用の仕方が異なる上、
強みや弱みが全く違います。

参考までに、デイトレードの、
3つの大きな強みをご紹介します。


【強み@:保有期間が短いから安全】

一般的に、株式投資では、
株式を何日も持ち続けます。

ですから、時には、
取引時間外に突然悪材料が
発生することもあります。

最悪の場合には、
株価がストップ安に張り付いてしまい、

株を売りたくても売れない状況が続きます。

これは精神的にも
耐え難い時間だと言えるでしょう。

その点、デイトレ戦略では、

朝9時の取引開始時間から、
昼3時の取引終了時間まで。

原則、長くても6時間しか、
ポジションを持ちません。

取引時間外や休日に株を持たないので、

よくある、突然の悪材料にも
不安がる必要がありません。

「あんなことがあったらどうしよう…」
と、休日に悩む必要も無くなります。

「デイトレード」を身に付けるまでは
今まで休日や夜が不安で仕方がなかった方も、

これからは、休日を満喫できる上、
夜も安心して眠れるようになるでしょう。



【強みA:時間がかからない】

「デイトレード」と聞くと、

「1日中、モニターの前で株価を見続ける」
というイメージをお持ちの方も多いでしょう。

実際、裁量でデイトレードをしている方は、
そのような生活をしているかもしれません。

しかし、システムトレードの場合、
日中に板に張り付く必要はありません。

具体的には、
・取引前日の夜
・取引終了時間(15:00)の直前
の2回だけ、発注の時間が確保できれば、

それで十分です。

ですから、普段は仕事をしている
兼業トレーダーの方でも手軽に実践できます。



【特長その3:手仕舞いの方法が単純明快】

株取引をする時に悩ましいのが、
「いつ、株を手仕舞えば良いのか?」
という点です。

実は、仕掛けのタイミング以上に、
手仕舞いのタイミングだったりします。

「仕掛けはバツグンなのに、
手仕舞いが悪くて利益が出せない」

ということも、あるぐらいです。

その点、デイトレ戦略では、
手仕舞いで悩む必要はありません。

なぜなら、全てのポジションを
取引終了時間(15:00)に手仕舞うからです。

期限が明確なので、
迷うことはありません。

もはや、塩漬けなどを
起こす余地も無いでしょう。

利益確定や損切りが苦手だった方も、

このデイトレ戦略なら、
上手く株を手仕舞えると思います。



◎本教材の内容

「デイトレ(買い+売り)超大型株パック」は、

Yahoo!株価予想達人「ベストパフォーマー」の
中原良太が何年もの歳月をかけて開発しました。

デイトレの入門知識を包み隠さずお伝えします。

より効果的に学習して頂くために、
2つのデイトレ戦略をセットにしています。


【格納されている2つの投資戦略】

◎超大型株に特化した買いデイトレ戦略
◎超大型株に特化した空売りデイトレ戦略


本教材では、上記2つの戦略を
組み合わせて学ぶことで、

あらゆる相場で着実に利益を出せる、
デイトレーダーとなることを目指します。

買い戦略と空売り戦略を組み合わせているので、

株価が上がっても下がっても、
どちらに動いても利益を出せると期待できます。



◎投資戦略制作の2つのこだわり

本教材では、デイトレーダーの養成を目指し、
投資戦略の細部にまでこだわって開発しています。


【こだわりその1:徹底的なリスク管理】

実運用では、利益を出せることもあれば、
損失を被ることもあります。

投資家の中には、含み損のせいで、

・日中の値動きが気になって仕事に集中できない
・重圧に耐えきれず、家族に八つ当たりしてしまう

など、さまざまな失敗をする方が居ます。

こんなことの無いように。

精神的な負荷を最小限に抑えられるよう、
考えうる工夫を詰め込みました。

保有期間の短い「デイトレード」や
安全性の高い「超大型株」を狙った売買ルールは、

もともと安全性が高いことで知られています。

そして、この2つの要素を組み合わせることで、
さらに安全性は高まります。

ぼく(中原)が知る限り、

「デイトレ超大型株パック」の
2つのデイトレ戦略は、

システムトレードで
最もリスクの低く、安全な投資戦略だと思います。

ですから、安全性が高いぶん、
初心者の方でも安心してトレードできます。

最近、システムトレードをはじめた
システムトレード初心者の方にとっても、
イチオシの売買ルールだと思っています。



【こだわりその2:トレーダーズ効果を意識した戦略作り】

システムトレードを実践している以上、
トレーダーズ効果(マーケット・インパクト)は、
避けられません。

デイトレ戦略は、商いの薄い取引終了時間(15:00)に
全てのポジションを決済します。

その特性ゆえに、
トレーダーズ効果が出やすい投資戦略でもあります。

よって、より多くの方が利用しても、
トレーダーズ効果を最小限に抑えるため、

以下の3点を必須条件として設計しました。

・平均売買代金が大きいこと
(=直近5営業日の最低売買代金が50億円以上)

・出来高制限を設けること
(=出来高の0.01%を上限とする)

・平均損益率が大きいこと
(=平均損益率を約1%)

これにより、多少のトレーダーズ効果が生じても、
なお利益を出し続けられる。

そんな堅牢性の高いルールに、
仕上げることができたと思います。



◎豪華マニュアル付属

売買ルールを解説した、
全54ページのマニュアルをプレゼントします。

このマニュアルを併せて活用することで、
「デイトレード」に対する習得度は、
飛躍的に高まるでしょう。



◎動作環境

本教材をご活用いただくには、「システムトレードの達人」が必要です。
ご購入の前に、該当のソフトウェアをお持ちであることを、
事前にご確認下さいますようお願いいたします。

【シス達版】デイトレ(買い+売り)超大型株パック


システムトレードの達人
システムトレードの達人
システムトレードの達人 | fx-on.com


 タグ

パーフェクトレシオ【極】 カスタマイズ方法

パーフェクトレシオ【極】


パーフェクトレシオ【極】で、
シグナル数を増やしたい方向けに、
標準ファイルよりもシグナル数を増やす方法をご紹介します。


シグナル数を増やすとDDは大きくなりますが、

・その代わり取引回数が向上して、過去の通算利益率が伸びる場合がある
・また、標準ファイルとシグナル銘柄を結構変えることができる場合がある

といった点がメリットです。


取引回数を増やすと期待値と勝率が落ちるのは必然とはなりますが、
ある程度の期待値を維持しつつ、
シグナル数をかなり増やせるため便利なカスタマイズ方法です。


方法はフォーラムに掲載されています。
↓ ↓ ↓
https://www.torezista.com/str/str_forum.php?product_id=381


パーフェクトレシオ【極】


 タグ

お勧めコンテンツ

口座開設でEA・インジケータープレゼント

fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!

キャッシュバック率NO1 タリタリ


キャッシュバックの老舗 ファイナルキャッシュバック

※人気EA・インジケーター

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


BOもキャッシュバック!!
無料EA Beatrice-07

FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07
記事ランキング
fx-on
DLmarket
テラス
TOREZISTA
検索ボックス
 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク募集中!!
ブログランキング
高リスクについての警告
外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。

Copyright © 投資ポータル - LSFX All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます